クリスチャンパートナーズの活動

クリスチャン パートナーズ(英語名、Partners International Japan)は世界中で様々な宣教活動をしているPartners International の一員として1984年に発足しました。わたしたちはボランティア活動としてインドネシア、西カリマンタンの児童や学生への学費援助及びガーナへの必要な自立支援を行っています。そのための援助金を現地に送っていますが、ご協力いただければ幸いです。詳しくはホームページ、あるいは下記にご連絡頂ければ幸いです。
事務局 〒422-8053 静岡県静岡市駿河区西中原2-7-63-111 竹澤三佳子方
郵便振替口座 00150-0-134994  加入者名 クリスチャンパートナーズ
E-mail sunflower818@hw.tnc.ne.jp
理事長 木ノ内 一雄
理 事 岩崎 俊夫 神田 道彦 木ノ内 和美 竹澤 三佳子 鳥海百合子 宮沢 玲子
監査役 奈須 輝美

2007年2月8日木曜日

フィンリー師の訃報に接して

通信71号「巻頭言」より

 フィンリー師の召天の報に接し、悲しみを禁じ得ませんが、師の生前の祈りがわたしたちの活動の原点となっていることに深い感慨を覚えます。
 19846月に来日された時、知人らが集まり歓迎会が催されましたが、それを機に日本にパートナーズ(当時はCNEC)が設立されることになりました。それはフィンリー師の長い間の願いであったと伺っています。わたしはフィンリー師とは初対面でしたが、親しみ深く、気品に溢れた人格に引かれ、理事の一人に加わるようになりました。当初は、どのような活動から始めたらよいのか分かりませんでした。
 そのような時、アメリカ出張の折にサンノゼにあるのパートナーズの本部を訪ねました。フィンリー師は喜んで迎えて下さり「日本人は教育に熱心だからまず子供たちの学費援助から始めたらどうか」と勧めて下さいました。ルース夫人はSponsor A Childの責任者でしたので、西カリマンタンに住む子供達の写真を預かり帰国しました。理事会で賛同を得、SACが日本の活動の中心となりました。

フィンリー夫妻はその後何度か来日されましたが、わたしに「海外宣教に目を向けることは教会の伝道の活性化につながる」と言われたことがありました。わたしが理事長を引き受けたのもそのお言葉があったからです。
 フィンリー師が天に召された今、わたしたちはその遺志を少しでも引き継いでいきたいと思います。

 
(注)フィンリー師は2006年10月30日、天に召されました。76歳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿