クリスチャンパートナーズの活動

クリスチャン パートナーズ(英語名、Partners International Japan)は世界中で様々な宣教活動をしているPartners International の一員として1984年に発足しました。わたしたちはボランティア活動としてインドネシア、西カリマンタンの児童や学生への学費援助及びガーナへの必要な自立支援を行っています。そのための援助金を現地に送っていますが、ご協力いただければ幸いです。詳しくはホームページ、あるいは下記にご連絡頂ければ幸いです。
事務局 〒422-8053 静岡県静岡市駿河区西中原2-7-63-111 竹澤三佳子方
郵便振替口座 00150-0-134994  加入者名 クリスチャンパートナーズ
E-mail sunflower818@hw.tnc.ne.jp
理事長 木ノ内 一雄
理 事 岩崎 俊夫 神田 道彦 木ノ内 和美 竹澤 三佳子 鳥海百合子 宮沢 玲子
監査役 奈須 輝美

2006年11月15日水曜日

理事長就任にあたって

 

通信「巻頭言」第70号からの抜粋

最初の里子(女の子)
 援助している子供たちに会うため、西カリマンタンのポンティアナックに行ったのは、1986年のことでした。当時の通信(第3号、19869月)にも書きましたが、多くの中国人が内陸から避難民となってこの地に押し寄せ、湿地帯に家を建てて生活していました。電気も水道もなく、ランプと雨水を瓶に溜めて飲料水にしていました。子供たちが木で作られた通路で元気よく遊んでいましたが、小さな男の子のほとんどは裸でした。幼児が手を差し伸べてくるのですがお腹が大きかったり、皮膚病だったりで抱き上げるのに躊躇しました。帰路のシンガポールのホテルで、自分がいかに恵まれた生活を送っているかを知らされ、涙が止まりませんでした。今はそこに住む人たちの生活も随分改善されたことと思いますが、この経験がわたしのクリスチャン・パートナーズの活動の原点にあると思います。
 主イエスは「受けるよりは与える方が幸いである」と言われました(使徒20:35)。理事長として微力ながら皆様と共に尽力していきたいと思います。



訪問した当時のスライドを見ることができます。
https://plus.google.com/photos/102833757593508655139/albums/5537419646454382113?authkey=CKXPtI3I0PPCggE

0 件のコメント:

コメントを投稿